スイートチリソース

あまくてからくておいしい

惚気って

じつぁ、あまり好きじゃありません。

普段、仲良い友達のなら良いんだけどね〜(*´ω`*)

とか言ってますが本当はちっとも聞きたくない。笑

相手のことが大好きで大好きで仕方ないんだとか、本気の悩みはいつでも聞きますし、聞いてる方もきゅんてするんですが、

 

悩み風の惚気!!!!!!!!

それ!!!!!!!!惚気!!!!!!!!

 

ってやつが本当に苦手で

 

彼が私のこと好きすぎるの…どうしよう…とか、

もう聞いてよ!この前彼氏がね!(〜なんだかんだでラブラブっていう話)みたいな話がとっても苦手なんです。

どうしたって聞くことにはなるんですけど…。とりあえずにこにこして、そうなんだ〜大変だね〜とか言ってます。

 

なんで嫌なのか考えてみたんですけど、

惚気って基本的に自慢なんですよね。多分自己承認欲求を、彼に愛されてることを周りに伝えるっていう方法で満たしてるんだと思います。こんなに愛されている私。

 

だから基本的に自分の話になってしまうし、相手の話はあんまり入ってこない。

「で、○○ちゃんは最近どうなの?へーそうなんだ!私なんかこの前ね…」

みたいな会話ってよく聞きます。カフェとかでも。

私は自分が自分がって人が結構苦手で、自慢を一方的にすることで会話が成立してると思ってしまうところが嫌なんですね、たぶん。

 

自己承認欲求を満たしたい気持ちって確かにあるしSNS社会の今それが顕著に表に出てるな〜っていうのは感じるんですが、

それでもやっぱ、聞きたくない!!!!

嫌なんだから仕方ない!!!!!!!!

 

私の心が狭いのかもしれません。ぷん。

だからまとめとしては、

 

どうしてもノロケたいなら聞くから堂々とノロケろ!!!!!!!!!

 

以上、今日はちょっとブラックなおもちでした。

 

おもち