スイートチリソース

あまくてからくておいしい

就活と今

突然ですが、私は去年就活生でした。

大学3年生の、3月に情報解禁して

夏になるくらいまで就職活動をしていました。

 

今のところ人生で就活よりもつらかったことはないです。

高校受験と大学受験もつらかったなあと思うのですが、就活の比じゃなかったです。

いつもはへらへらしてる私ですが、このときは毎日のように泣いて、死んだ顔をして、

いつになったら抜け出せるかわからない、正解すらわからない日々を過ごすのが本当に辛かったです。

 

毎日、外を歩いていて

リクルートスーツを着た学生らしき人々をみる度に就活のことを思い出すので、色んな気持ちを忘れないうちに書いておこうと思いました。

 

つづく。

 

おもち