スイートチリソース

あまくてからくておいしい

コリドー街にいってみた話

おひさしぶりです。おもちーです。 いやはや、前回投稿してから3ヶ月くらい経ってしまいました。 でもこの3ヶ月、あっという間だったけどめたくた長かったです。 前回の内容が彼氏についてだったので今回もそっち関係について。かれぴっぴとお別れして、(1度…

彼氏とお別れした話

こんばんは。おもちです。 突然ですが、彼氏と別れました。 歳上で優しくて気を遣えるし私を一途に愛してくれる。 でも別れを告げました。 一年間、あっという間でした。 別れた理由は、 結婚できないと思ったからです。 いますぐ結婚したいとか、結婚を前提…

秋だー!

こんにちは。おもちです。 突然寒くなりましたね!こわいくらいに! 私事ですが、最近ニットを買いました。 今年度はじめて! ちょっとくすんだピンクで、もちもちで、ゆるゆるですごく可愛いんです。 なんて素敵なの。 今年はやってるチェックのスカートに…

痴漢の話

こんばんは。おもちです。 私は大学と現在、都内に通っています。 当然のごとく毎日満員電車です。 で、 これは、 怒りの日記なのですが 痴漢じゃないよ風痴漢て1番むかつきませんか?! 「あっ肘が当たっちゃってるなあ〜おっとっと」 みたいなおっぱいをグ…

就活と今 ②事務職を選んだ話

※下の方のデータが消えちゃってたので泣く泣く修正しました。 こんばんは。おもちです。 少し間が空きましたが、また就活の話をちょこっとだけしようと思います。 今回は、なぜ私が事務職(いわゆる一般職)を選んだのか、そして実際に働いてみてどうかという…

惚気って

じつぁ、あまり好きじゃありません。 普段、仲良い友達のなら良いんだけどね〜(*´ω`*) とか言ってますが本当はちっとも聞きたくない。笑 相手のことが大好きで大好きで仕方ないんだとか、本気の悩みはいつでも聞きますし、聞いてる方もきゅんてするんですが…

隅田川花火大会

こんにちは。おもちです。 先週の土曜日に隅田川の花火大会に行ってきました。 生まれてはじめてのおおきな花火大会だったのですが、雨!!!!!!!! 両国駅ついたらざーざーだし、とりあえず缶チューハイを買ってぽてぽて歩き始めました。 屋台でやきそ…

就活と今 ①面接のこと

就活について、まずは1番苦手だった面接のことから書こうと思います。 突然就活生になって、 突然知らない人と話す機会に、 自分を上手く表現するのはそんなに簡単なことではありません。もちろん得意な友人もいて、かなり早い時期から面接を突破する子もい…

黒髪ツーブロ紺ストライプスーツ色黒の話

こんばんは、おもちです。 今日の題名は何かというとですね、チャラいリーマンのことです。 全員じゃないです!全員じゃないですが、 女子大生を4年間過ごした結果、 1番チャラい傾向にあると出たのが黒髪ツーブロ紺ストライプスーツ色黒なサラリーマンです…

スンドゥブがだいすき

こんばんは、おもちです。 今日は高校で仲良かった友達2人とランチをしてきました。 片方は、お目目ぱっちり巨乳、女子大卒の職業BA。 もう1人はAKBのゆきりんに似てるジャニオタ職業金融系です。 みんな仕事を始めたので、研修はどうとか初任給がどうとか、…

就活と今

突然ですが、私は去年就活生でした。 大学3年生の、3月に情報解禁して 夏になるくらいまで就職活動をしていました。 今のところ人生で就活よりもつらかったことはないです。 高校受験と大学受験もつらかったなあと思うのですが、就活の比じゃなかったです。 …

東京クリエイターズファイル祭

今日はロバート秋山さんの東京クリエイターズファイル祭に行きました。 10時からスタートで、ちょいすぎくらいに行ったらもう階段一階分ならんでてびっくり。ほんとにすごい。 写真OKなのも嬉しかったし、たくさん笑いました。個人的には秋山さんの赤ちゃん…

さいしょのやつ

はじめまして。おもちです。 都内のOLで、社会人1年生です。 目標は、 「あの子すっごい美人てわけじゃないけど一緒にいると安心するしそばにいて欲しくなるよね〜」と言われるタイプになること。 …??????? このブログはその日あったこととか、 行っ…